Little Bastard リトルバスタード

5,400円以上お買い上げで送料・代引き手数料が無料

BLOG

PHIGVEL(フィグベル) 2015AW MIL DOWN COAT ミルダウンコート 新作入荷!

2016年01月21日(木)


5a47ac0e-s e4526261-s

ミリタリーダウンジャケットを着丈を長くしたPHIGVEL(フィグベル)らしい素材感
生地に加工を施した耐久性と遮風性に優れた高密度コットンナイロンファブリック使用。
身頃裏にはコットン素材、袖裏にはナイロン素材。
インナーにはダウン/フェザーを採用しており、保温性が抜群。
フード裏側の半分には贅沢にリアルムートン素材、保温性に優れ柔らかい。
フードの衿元と後頭部にはレザーパーツ。
フロントは二重構造で外側はドットボタンでの開閉、内側はWALDESファスナーを採用したダブルジップ仕様。
ジップの内側にはウインドフラップがあり、風の侵入を防ぐヴィンテージに見られるディティール。
フロントの腰周りには入り口の内側にリブを配したハンドウォーマーポケットとフラップポケットがデザイン。
ウエストにはドローコードを配し、フィット感の調節可能。
袖先には袖幅の調節が可能なジップ、内側にはヴィンテージを忠実に再現し、輪編みで丁寧に編み立てたバージンウール素材のリブニットを使用。
ダウンコート特有の膨らみを無くし現代的なやや細身のシルエット。

Category

Recent Posts

Archive